とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

セブンイレブン幻のソフトクリーム「金のワッフルコーン」を食べてみた!

こんにちは〜!とみえみさとです。

 

普段はあんまりやらないんですけど、最近食べたコンビニ商品のレビューを書きたいと思います。(訳:ネタがない)

 

最近、セブンイレブンのアイスコーナーで見かけるいかにも高級そうなソフトクリーム。

f:id:mitan_555:20180611175924p:plain

公式サイトから引用

セブンプレミアムゴールド「金のワッフルコーン ミルクバニラ」

金と黒の容器にふわふわ感のあるバニラアイスが見えるパッケージがなんとも印象的。

 

最近、こういうふわっと丸っこいフォルムのソフトクリーム流行ってますよね。

インスタとかでよく見る気がする。

 

隣にはレギュラー商品のバニラソフトもあるのに、どうしてもそいつに目が行ってしまう……!

 

気になる。いくらだろうと思ってプライスカードを見てみたら、300円也。

いやいや庶民には高い!ハーゲンダッツよりもお高いやないか…!

これはどうする?購入すべき?でもいつも買うアイスの2倍以上するよ!!

 

……散々迷った挙げ句、後日家族に購入してもらいました(ヒモ)

 

実際に食べてみた!

f:id:mitan_555:20180611180220j:image

手に持ってみると、ずっしりとした感じがする。

ソフトクリームの部分は、思っていたよりもガツンとした濃厚さはなく、意外とさっぱりしていてくどくない。

 

でも、クリームの味は結構強いというか……不思議。

軽めの生クリームを食べているような味わい!食べ進めるとわかるんですが、結構量があるので、このぐらいの軽さが丁度良いです。

 

北海道旅行で食べたソフトクリームに味が似ていて、私の中ではヒットしました。

300円とちょっとお高いですが、自分へのご褒美にぜひ〜!

 

スポンサーリンク