とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

上質な牛たんが楽しめる激安ランチ!一人焼肉専門店「やる気」で究極のぼっち飯

 

こんにちは!休日は一人カラオケで観客ゼロのソロライブを開催しているとみえみさとです。

 f:id:mitan_555:20170630152300j:plain

みなさんは、「今無性に焼肉食べたいけど、一緒に行く人がいない…!!」とお困りになったことはありませんか?

 

一人焼肉に抵抗がない人は、普通に焼肉屋へGOするだけで済む話なのですが、究極のぼっちでない限り一人焼肉はハードルが高い…。

 

私も一人焼肉には抵抗があるのですが最近、勇気を出して一人焼肉専門店に行ってきたんです。

 

結論から言いますと、「まあこれが良かった!!!」

 

焼肉は行きたいけど一人はちょっと…と思われている方!

これから一人焼肉専門店の魅力を紹介するのでぜひ挑戦してみてください。

 

今回お邪魔したお店

 

そもそも一人焼肉のハードルが高い理由

 

f:id:mitan_555:20170630152423j:plain

私のように一人カラオケへはガンガン行けても、一人焼肉には抵抗がある人っていらっしゃると思うんです。

 

一人焼肉が、一人カラオケや一人映画と何が違うのか。

私は、一人焼肉には3つの壁があると感じています。

 

  • 基本的にテーブル席しかない
  • 大人数用のメニューが圧倒的に多い
  • ファミリーやグループ客が多く、浮いている感を強く感じる

 

焼肉屋さんで通される席は、基本的に4人〜6人ぐらい座れるテーブル席。

 

2人用の席ならまだ良いかもしれませんが、大人数のテーブルに1人ポツンと座るととてつもない孤独感に苛まれることになります。

 

それに、周りが家族や打ち上げなど賑やかなグループだと、さらなる孤独感が……。

 

一人客がほとんどいないのも、一人焼肉が難しい理由ではないかと思います。

 

一人焼肉専門店の魅力

 

焼肉行きたい…、でも一人はきつい…。でも外で良い肉を食べたい…。

そんな人におすすめなのが、ー人焼肉専門店です。

 

それでは私が実際に行って感じた、一人焼肉専門店の魅力を紹介します!

 

「ほとんどカウンター席で孤独感ゼロ!」

 

f:id:mitan_555:20170630152127j:plain

店に入るとすぐに目に入るのが、ずらりと並ぶカウンター席。

一人で焼肉を楽しむために作られた店というだけあって、中途半端に設けられた座席ではありませんでした。

 

f:id:mitan_555:20170630152138j:plain

このパーソナルスペースがしっかり確保されている安心感!

カウンター席なのに呼び出しボタンがついているところにもさりげない気遣いを感じます。 

 

一人用の網もあり、じっくりとお肉を焼く環境がバッチリ整えられています。

 

1人で焼肉を楽しむのにちょうどよい量!

 

f:id:mitan_555:20170630152153j:plain

一人焼肉で厄介なのが、注文をする量。

多すぎたら食べられないし、そもそも多いメニューしかないところもあって加減が難しいのではと思います。

 

一人焼肉専門店なら、多すぎず・少なすぎず一人が食べて満足できるであろう量で来るから、安心して注文することができます。

 

f:id:mitan_555:20170630152248j:plain

私がオーダーした本家 厚切り牛たん(950円)は、贅沢に1cmカットした牛たんが4切出てきました。

 

多すぎないから、いろんなお肉を少しずつ楽しめます。

これが、普通の焼肉屋さんだったら牛たんだけで終わりそうです…。

 

ランチ限定の定食が激安!

 

f:id:mitan_555:20170630153021p:plain

カルビ定食 980円(公式サイトより引用)

 

私が行った「やる気」には、カルビ120gの定食が980円で食べられる激安メニューがありました!

 

しかも、漬物・スープ・ご飯・サラダはおかわり自由。

 

他には熟成厚切りハラミ定食(1,880円)や壺漬け牛たん定食(1,480円)などのランチメニューがあります。

低価格でガッツリ焼肉が食べられるので、ランチで行くのもおすすめです。

 

 

ほとんどが一人客で全く浮かない!

 

一人焼肉専門店だから、もちろんお客さんはほとんどおひとり様。

 

「逆にグループで行く方が浮くんじゃないか?」ぐらいの一人客率です。

 

だから、周りの目を気にせずにお肉の味と真正面から向き合うことができます。

 

まとめ

 f:id:mitan_555:20170630153559j:image

一人焼肉は、自分の好きなお肉を自分の好きなタイミングで焼いて食べられる究極のぼっち飯。

 

焼肉が食べたい時に一人で気軽に入れるから、仕事終わりにでもサクっと寄っていけます。

 

あなたも、一人焼肉専門店で究極のぼっち飯を体験してみてはいかがですか?

 

お店情報

やる気 四条河原町

住所 京都府京都市下京区下京区橋本町 四条通小橋東入橋本町111 アイブリ屋ビル1階

営業時間 11:30〜23:40(ラストオーダー23:00)

定休日 なし

スポンサーリンク