とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

プロ直伝、仕事疲れを改善する体幹トレーニングを公開!

こんにちは!ライターのとみえみさとです。

 

今回は、私が6月に書かせていただいた記事第1弾「仕事疲れが取れない人必見!体のバランスを鍛えるプロ直伝の体幹トレ12選」について中身と見どころを紹介します。

 

luluepi.com

 

記事の内容

 

最近、寝ても疲れが取れないな、疲れやすいなと感じることはありませんか?


どうやら体が疲れやすくなる原因は、体に余計な力が入って必要以上の負担をかけてしまっているからなのです。

 

そこで、お世話になっているトレーナーの古川さんに体のバランスを整えて、体の負担を軽くする体幹トレーニングを教えていただきました!

 

記事のここに注目!

f:id:mitan_555:20170616110255j:plain

  • 体幹トレーニングを基礎の呼吸法から学べる
  • 体幹トレーニングをたっぷり12パターン紹介
  • レベル別に紹介しているので自分に合ったトレーニングが見つかる
  • トレーニングの進め方やトレーナーからのアドバイスを詳しく解説

 

記事の裏話

f:id:mitan_555:20170616110550j:plain

(写真左:古川さん)

実は、トレーナーの古川さんに取材をさせていただくのは3回目。


1回目の取材ではお互い人見知りを発揮してしまい、ぎこちない雰囲気だったのですが、今ではすっかり打ち解けることができました!

 

いつもストレッチやトレーニング方法を紹介する時、手本は私の写真を使うのですが、今回はあまりにも姿勢が悪かったため、古川さんの美しい姿勢を採用させていただきました。

f:id:mitan_555:20170616110520j:plain

や~体幹トレーニングって難しい。
運動不足だったので、翌日の筋肉痛がひどく、笑うのもしんどかったです。

 

まとめ

f:id:mitan_555:20170616111014j:plain

プロのトレーナーさんから、疲れにくい体をつくる体幹トレーニングを伝授してもらいました!
体幹を鍛えることで、姿勢の改善・肩こり腰痛の改善にもつながるのでぜひ実践してみてくださいね。

 

luluepi.com

皆さんからのコメントお待ちしております!

スポンサーリンク